独断と偏見の日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< ところでさ。 | main | ベランダから歴史覗けば愛や夢はいつも遠くさ。 >>
我がルーツを訪ねて。
本日は、母親の故郷、浅草に行ってきました。
元を正せば、我がルーツでもある地です。
幼い頃に一度行ったきりですが。
しかも母親の実家はもう浅草にはありません。
もちろん、母親と一緒に、とかでもありません。

行く前に、地元の駅前にちんどん屋がいました。
こんなこと初めてです。
このタイミングでちんどんとは、ボルテージも上がらざるを得ません。
かの、故ジョー・ストラマー(THE CLASH)も晩年、
ジャパニーズちんどん屋のサウンドに興味を持っていたと言います。
てか、いつだかDOLLかなんかのインタビューで読んだだけだけどね。
死ぬ何ヶ月か前の。

浅草は、俺の遺伝子・DNAを呼び覚ます要素がたっぷりでした。
まさにアサクサ・イズ・バーニングです。
全てにパンチがあります。
その中でも花やしきの土産、「パンダカーTシャツ」。
見た瞬間に、目がハートになりました。
しかし、どうせネットで安く出てたりすんだろ。
とか、現代っ子精神丸出しで、ブレーキをかけてしまいました。
とりあえず、どうせまた行ける場所だし、と何も買わずに帰宅。

帰ってきた地元の駅には、まだちんどん屋がいました。
新しくできたマンションのチラシを配ってました。

ちなみに、パンダカーTシャツは、ネットではさっぱり売ってませんでした。
また行きます。

本日のハイライト。
お約束どおり、煙を頭にかける俺。
股間にもかけておくべきだったと軽く後悔。
@浅草寺。

The Nen-Za Loop公式ホームペーヂ
Posted by : KaTsuO | - | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 22:36 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://nenza-kto.jugem.jp/trackback/263
TOP