独断と偏見の日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< マキシマムザコーヒー。 | main | ああそうか。 >>
今さらこんなことを書いてみる。
ブルーハーツが好きです。
後にも先にも彼ら以上の(日本の)ロックバンドはいないと思ってます。
もちろんそれは俺の個人的感情。
フィールドオブビューが好きな人は、それはそれでいいと思います。

どのくらい好きかと言うと。
「TRAIN-TRAIN」「リンダリンダ」。
カラオケで盛り上がりますよね。
実際、ココ一番、てときに歌って場を盛り上げる人。いますね。
そしてそれに乗って、盛り上がる連中。いますね。
そういうヤツを見ると、反吐が出そうになる。
ブルーハーツの何がわかるのか、小一時間問いつめたいです。
何もわかってないようだったら、そいつ、パイプカット。
意外とわかってたら、抱かれます。
そのくらい好きです。

見てきたことや聞いたこと(中略)でたらめだったら面白い。
わかるぜ。わかる。
それを考えて、時々虚しくなるときもあります。

でも、でたらめでもなければ、真実でもない。
俺らが今まで教えてこられたことは、
「システム」に組み込むための「術(すべ)」「手法」であり、
それ以上でもそれ以下でもない。
良いとか悪いとか、そんな対象でもない。
社会を円滑にまわすための知恵とでも言おうか。
やかんでお湯を沸かすのといっしょだよ。
だからその「システム」に反発しようとも変えたいとも思わない。
(ガスしか無い場合)お湯を沸かすにはやかんを使うしかないわけだから。
それよりも、その中で何ができるか。だ。
それが、「情熱の薔薇」に対する、俺なりの回答です。

でも実は、CD一枚も持ってません。

The Nen-Za Loop公式ホームペーヂ
Posted by : KaTsuO | - | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 22:32 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://nenza-kto.jugem.jp/trackback/260
TOP